採用案内TOP
採用案件求人票
募集案件名 AJBRC朗読文庫『電波受信中。』出演者募集
募集概要 AJBRCでは新作制作に伴い本募集案件をご覧の方の中から本作の制作にご協力いただける演者様を募集いたします。
本作朗読原稿は2017年12月29日発行の第3版を基にしています。(初版2015年8月16日発行)
作者 原和規(オリジナル作品)
【代表作】斜陽村物語シリーズ、ラジオドラマ学校の不思議 他
募集作品のあらすじ 『感脳波』っていう言葉をあなたは知っていますか?人間には多かれ少なかれ人の心を読み取る、感じ取るという能力が備わっていると思います。
これはそんな能力についてのお話です。
募集中の役 語り手1名
本作は朗読作品の為、ご出演いただく声優様が一人で地の文章を含め複数の人物を演じていただきます。
本作は男性もご応募いただけますが女性(少女)が主人公です。
選考用台本 選考用の原稿はこちらからご覧下さい。(PDF形式、対応ソフト必須)
※内容や詳細設定が変更となることがあります。
作品時間 30分から40分程度
制作スケジュール 2018年5月16日 出演者募集開始
2018年5月30日 出演者募集締切
2018年5月31日 採用者決定・採用者へ電話で連絡し意思確認の上、確定
2018年6月30日 納品締切
2018年7月7日 編集完了
2018年8月10日 コミックマーケット94 AJBRCサークルスペースにて頒布(当選時)
2018年8月中旬 DiGiket.com、DLsite.comなどで配信開始予定
2018年8月中旬 AJBRC SHOPで販売予定
2018年9月中旬 とらのあな、アリスブックスなどで販売予定
2018年10月上旬 iTunes Store、Amazon Audible定額配信、Google Play他で配信予定
収録場所 本作は宅録で行います。自宅等での録音環境がない場合はご応募いただけません。
ご了承下さい。
公開場所等 ・AJBRCが管理または契約をしている販売チャンネルで販売
・AJBRCのサイトで一部または全部を有料または無料で公開
応募資格 プロ・アマは問いません。
ご自宅等で録音し録音したファイルをオンラインストレージサービスでAJBRCに納品いただける方、インターネット、その他各媒体で無期限かつ制限なく公開してよい方がご参加いただけます。
事務所に所属されている方は応募時点で事務所の承諾を得て下さい。
承諾なく応募され不都合が生じた場合は応募者の責任で解決していただきます。
未成年の方は応募時点で保護者の方の同意を得て下さい。
同意なく応募され不都合が生じた場合は応募者の責任で解決していただきます。
報酬 有償にてご協力いただきます。
報酬のお振込先(国内全ての金融機関に対応)および本名と個人番号等をご連絡いただく必要があります。
またお振込する報酬から各種税金を控除した上で送金させていただきます。
なお、振込手数料はAJBRCで負担させていただきます。
報酬の額:金5,000円(源泉徴収前・必要経費込)
応募方法 AJBRC採用案内の『個人情報保護取扱規定』をよくお読みになり同意いただいた上でご応募下さい。
また、『個人番号の利用について』もご確認いただき同意下さい。
ご応募いただいた時点でこれらに同意したものとさせていただきます。

各種規定・注意事項に同意・ご確認された方はメールにてご応募下さい。
同時にオンラインストレージサービスを利用し
【メール宛先】recruit@ajbrc.com
【件名】AJBRC朗読文庫新作出演者応募
【メール本文】
 ・お名前(本名およびふりがな)
 ・芸名(あれば)とふりがな
 ・性別
 ・年齢
 ・ご職業
 ・ご住所
 ・連絡先電話番号(固定電話または携帯)
 ・未成年の方は保護者、事務所所属の方はご担当者のお名前とご連絡先(固定電話または携帯)
 ・Webサイトアドレス(あれば)
 ・SNSアドレス(あれば)
 ・メールアドレス
 ・サンプルをアップロードしたオンラインストレージサービスのアドレス
 ・自己PR
 ・この募集を知ったきっかけ
 ・その他・気になることがありましたらお書き下さい。

以上をメールにてお送りください。
なお、の項目は事務所所属の方または未成年者の方については必須事項です。
但し、年齢については未成年以外の方は成人と書いていただいても構いません。
の項目は必須事項です。

【ボイスサンプルについて】
収録内容は次のとおりとします。
・応募された方のお名前
・選考用原稿に記載されている内容の朗読
・演じた感想及び意気込みPR
・自己PR(5分以内)
録音規格は次のとおりとします。
・MP3またはWAV形式
・サンプリング周波数48kHz、ビットレート96kbps以上
・ステレオホニック形式(ステレオ)
※複数ファイルになる場合は圧縮して下さい。
ファイル容量がオンラインストレージサービスの利用制限にかかる場合は複数に分けてお送り下さい。
注意事項 意思確認及び収録可能かどうかの確認の為、5月31日の日中または夕方にご連絡いただいた電話番号に担当者より確認の電話をさせていただきます。
なお未成年の方または事務所所属の方の場合はご本人へのご連絡の前に応募に際して承諾をを得ているかどうかの確認を担当者より電話にて取らせていただきます。
発信者電話番号は『050−5577−4893』です。
発表日に本ページ等にお名前を掲載させていただきます。
掲載させていただくお名前は『芸名』です。芸名がない場合は『本名』となります。
応募締切 2018年5月30日必着(応募メール・音声とも)
発表 このページおよびAJBRC公式Twitterで2018年5月31日に発表いたします。
※採用、不採用問わず応募者にはメールでご連絡いたします。
選考担当 原和規(作者・AJBRC)
制作 AJBRC全日本放送研究部
お問合せ メール:recruit@ajbrc.com
電話:050−5577−4893 原和規(内線:2001)


(C)2016 - 2018 AJBRC All Rights Reserved recruit@ajbrc.com